Home; 手作りサーバー (いろいろなこと)

« いよいはじめてみます。 | メイン | NTT Bフレッツ »

手作りサーバー

ドメイン名を調べていたらなんとyuji.jpがまだ登録されていなかった。

これはぜひ登録して自分のホームページを作ってみようと思い立った。

手作りがモットーの私としてはレンタルサーバーまで借りてまで自分のHPを作る気はないし、

そのほうが楽だとわかっていても、ブログサービスも利用したくない。

大変だけど1から手作りだ。 ということでまず空いていたパソコンにfedora5(LINUX)をインストール。

あと、ムーバブルタイプ3.3j(ブログソフト)、KENT-WEBからダウンロードしたフリーソフトの掲示板やメッセージボードをインストールした。

P1050125.JPG机の下においたサーバーはふたを閉めず開けっ放し。

線もぐちゃぐちゃだ。

スペックは

ペンティアムⅣ2.4Gハイパースレッディング機能付メモリー1G

ハードディスクは確か250ギガ、パソコンとしてはまあまあだ。

このホームページはこのぐちゃぐちゃサーバーにアクセスしている。

About

2007年9月 2日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいはじめてみます。」です。

次の投稿は「NTT Bフレッツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。