Home; NTT Bフレッツ (いろいろなこと)

« 手作りサーバー | メイン | これはすごいルーター »

NTT Bフレッツ

P1050122.JPG個人的には中電さんと仲がよくて、IHクッキングヒーターのキャンペーンに雇ってもらったりしているので、コミュファがお勧め。

うちに引いたころにはこれがなかったのでBフレッツになった。そのころは10メガのプランしかなかった。今は100メガ。

ADSLとの大きな違いは上りのスピードだ。ダウンロードはさほど変わらない気がした。サーバーを置くには光でなければいけないと思う。

会社とVPN接続するためにグローバルIPを一個持っている。セキュリティーのため。

すでにこの環境があったので、自宅サーバーの運用費用はドメイン管理料年間6000円ぐらいと、サーバーをつけっぱなしにする電気代だけだ。

このNTTのモデムは夏になるとすぐ熱暴走をする。こいつが一番熱に弱い。

仕方がないので小型扇風機をつけた。

About

2007年9月 2日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手作りサーバー」です。

次の投稿は「これはすごいルーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。