Home; 博多ラーメン (いろいろなこと)

« ヴァンピックル | メイン | 鴨と葱 »

博多ラーメン

福岡空港で食べた博多ラーメン。白いとんこつスープが特徴だ。麺はちじれていないストレートで細め。

それはそれなりに美味しかったけど、やっぱり普通のラーメンがいいな。たぶん慣れてるからでしょう。

やはり、食べ物は好みが一番大きいと思う。

博多ラーメン.jpg

コメント (5)

noririn:

最初、黒っぽいのが麺?と思ったけど違うようですね?
なんだろ?
ラーメンいろいろありますが、一番好きなのは地元半田生まれの名作!竹亭の鴨らーめんです♪
なかなか錦へ行かないので食べられないのが残念!

sonominもふつーのが好きですが、博多風のも年に何度か食べます。紅生姜入れて。飲んだ後が多いかなー。太っちゃいますね。

sonomin:

黒っぽいのは多分きくらげの千切りです。

yuji:

そうそう。きくらげでした。それはおいしかったです。
竹亭って錦にあるんですか?どこかなあ?

noririn:

なるほどキクラゲ!

錦の鴨らーめんは、
シダックスを南に下りる筋のビル1Fにあります。
「竹亭」よりも「鴨らーめん」のサインのが目立つかも。
しじみ出汁のスープだから、お酒の後にぴったりなんです~♪

About

2007年12月11日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴァンピックル」です。

次の投稿は「鴨と葱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。