Home; 札幌ホテルオークラ (いろいろなこと)

« お値打ちホテルオークラ | メイン | 美命の器 »

札幌ホテルオークラ

P1050137.JPG

老舗ホテルの研究です。

前に福岡ニューオータニに泊まって、朝食ビュッフェに感動したので今回はオークラにしてみました。

これでもか!というぐらい手間もかけてすばらしい内容充実でした。高い帽子のコック服の人が二人もいてオムレツを作ってくれます。

少し年配のコック帽のひと(たぶんシェフが、時々見回って、クロスに落ちた食べ物を拾ったりしてきれいな状態にしていました。

その姿勢がすばらしい!

なんといっても老舗ホテルに共通しているのはベーコンがカリカリなのと絶妙な湯で具合の温野菜があることです。これらはすばらしい。

カットフルーツも美しいし、パンの品質もよかったのですが、残念ながら焼き立てではありませんでしたが。

オムレツはあまりバターをたっぷり使わないのが特徴でした。少ないとあまりきれいに出来ないし、味もバターたっぷりのほうがおいしく感じます。
でもこの方がヘルシーなのであえてそうしてるのかなあ?私はこの方がよかったです。

サービスや、きちんとしている具合ではさすがオークラ。最高でしたが、おいしく食べさせようという心意気に関しては、まあまあというところです。

P1050138.JPGP1050140.JPGP1050141.JPGP1050134.JPG

コメント (2)

yuji:

test

sonomin:

あ、ホントだ。コメント書ける♪
このオムレツ美味しそうね。yujiさんの写真っていつも美味しそう♪

シェフが見回ってビュッフェのテーブルをチェックしているなんて、感心ですね。

About

2007年9月 6日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お値打ちホテルオークラ」です。

次の投稿は「美命の器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。