Home; 一本はなかなかあけられないワイン (いろいろなこと)

« ワイン飲み比べ | メイン | ぶどうもいろいろ »

一本はなかなかあけられないワイン

P1050257.JPG丸栄のワインフェアに行ってきました。

特設カウンターで普段飲めないようなワインがグラスでいただけました。

一本最低3万円のシャンパーニュ サロン1996

グラスで1800円だったかな? たしか

美味しかったですが、私には少し酸味が強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050300.JPG今回のフェアの目玉ペトリュス1977

12万円します。10杯しか取れないのにグラスで5000円

一杯5000円が高いか安いか、

このことを知っているのはたまたまチラシを見た人だけ、その中で一杯5000円のワインを並んで飲みたい人はどのぐらいいるのか?と。

どれぐらいの人が並ぶのか興味しんしんで3時ごろ行きましたら一人だけまだだいじょうぶでした。

みなさん2時から並んだそうですが。

やっぱり結構マニアはいるものですね。

 

コメント (3)

sonomin:

サロンは以前、飲んだ時すごく美味しかったんだけどなぁ。
まだフレッシュだったのかもね。

ペトリュスは2度飲ませていただきましたが、いつも鉄の味と言うか、血の味がします。
一度でよいので飲み頃ペトリュスを1本開けてみたいものです。

レモン:

一本はなかなかあけられないって?!!

お呼びください、わたしを。

つまみは、京都の月でいいですか?!!

yuji:

値段が高くてあけられないんですー。
みんなで分けてもまだ高いなー。

About

2007年9月24日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイン飲み比べ」です。

次の投稿は「ぶどうもいろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。