Home; ワイン飲み比べ (いろいろなこと)

« アップルトッピング | メイン | 一本はなかなかあけられないワイン »

ワイン飲み比べ

クエイルズゲイト.JPG最近カナダワインに注目しています。

写真は両方ともクエイルズゲイトというブランドのシャルドネです。

右側はファミリーリザーブと書いてあり、1000円高いです。

2600円と3600円なのでどこが違うのか気になり比べてみました。

お店(丸栄)では、そんなに違わないと思います。といわれたのですが、ファミリーリザーブのほうが格段においしかったので、1000円違うだけだったらお勧めです。

かなりよかったですが、3000円を超えると普段飲むにはちょっと高いですね。

ほかにもミッションヒルというのもありますが、カナダで売れすぎて日本にはもう来ないそうです。 買うなら今のうちです。 丸栄にいくと結構いいものが売っています。

20日からフェアがあるので皆さん行ってみるといいですよ。

 

コメント (2)

ファミリーリザーブ、とても美味しかったです!
丸栄のワインショップっていいよね~。
ワイン雑誌で取り上げられたワインは抑えてあるし、日本のワインも沢山あります。私もお気に入りです。
先日は北イタリアのグラナートってワインを購入しました。

tomokocchi:

yujiさん、mixiで外部リンクできるんですね、知らなかった~。

今日丸栄のワイン売り場を通りかかって明日からフェアがあると知りました。
明日のお昼に走って行って間に合うかな。

About

2007年9月18日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アップルトッピング」です。

次の投稿は「一本はなかなかあけられないワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。