Home; アップルトッピング (いろいろなこと)

« カタログ撮影2007冬 | メイン | ワイン飲み比べ »

アップルトッピング

appletopping2.jpg今日はりんごとくるみのトッピングの撮影をしました。

ちょっとピンクは皮が残っているのです。

皮のところに香りと味が凝縮しているので少しは残すと美味しいんです。

先日ネクタリンパイをお買い上げのお客様に皮が入っていたとお叱りを受けましたが、

実はわざと残して入れています。

ヌキテパで最後に出た桃のカットにも皮が残してありました。

どれだけ残すかのバランスは難しいところです。

 

コメント (3)

レモン:

りんごと胡桃の組み合わせ、秋らしくて素敵。

リンゴは、ソースに使う場合は、紅玉ではないよね~、きっと。

外には枯れ葉が、そんなイメージ。
「枯れ葉よ~」なんだか歌いたくなっちゃいます。

sonomin:

そうなんですか?
皮を残すなら紅玉かと思ってました。
果物の皮に神経質なのは日本人くらいですよねー。

yuji:

ほんとは紅玉を使いたいのですが、10月にならないとないので、撮影は津軽を使いました。見た感じはかなり似ています。
紅玉のようにすっぱいりんごはあまりないのですが、焼いたり、火を通すには紅玉がベストです。すっぱいほうが味と香りが凝縮しているんです。

About

2007年9月17日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カタログ撮影2007冬」です。

次の投稿は「ワイン飲み比べ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。