Home; カタログ撮影2007冬 (いろいろなこと)

« ブラウニー試作 | メイン | アップルトッピング »

カタログ撮影2007冬

cranberrytopping.jpgお歳暮&クリスマスのギフトカタログ用に撮影しました。

 

今までD20を使っていたのですが、スポット測光が出来ないためにコントラストが強い写真の撮影で露出をあわせるのが難しくついにCanon D40を買ってしまいました。

クランベリーはクリスマスに七面鳥に付け合せるものですが、赤色があまりにクリスマスなのでケーキのトッピングに使ってみました。

結構美味しいですよ。

 

 

今回のポイントはコンランショップで購入した大きなトレーです。

たぶん表紙に使います。

 

 

 

コメント (3)

sonomin:

わ~!素敵♪
クランベリーの赤がクリスマスっぽいね。
Yujiさんの写真はいつもあったかみがあるね。

レモン:

シフォンケーキにクランベリーをのせるのって、クリスマスっぽくて、素敵です。
外にある緑の木々が、クランベリーの実とケーキを更にひき立ててる感じ。
トレーの形がよくわからないけど、レースのペーパーをどこかにアクセントに入れて欲しいな~
飲み物はココアに見えます。
あ~ケーキ食べたくなってきた~

yuji:

飲み物はミルクティーです。
レースペーパーは人工的で、お店的な感じがするので使たくないんです。あくまでホームメイドを強調したい。
クランベリーは香りが良くないので単独ではお菓子にはあまり使わないのですが、透明感のある深ーい赤色は最高です。

About

2007年9月17日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラウニー試作」です。

次の投稿は「アップルトッピング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。